2013年12月27日金曜日

秋田を離れる君たちへ その2

前回のつづき

23番 GK熊野一樹

2013年に神戸国際大学から加入した

第3GKの位置で、シーズン終盤までリーグ戦での出場が叶わなかったが

第33節のMIOびわこ滋賀戦と第34節の佐川印刷戦で出場

ホーム最終戦の勝利の立役者の一人だ

最終節では敗れたが、ナイスセーブを連発する

彼の可能性を感じることが出来た試合だった



6番 MF土屋健太

秋田出身の地元選手だ

2012年の開幕前の水戸ホーリーホックスとのプレシーズンマッチで彼のプレーを見た

その時の印象では、スピードと思い切りの良いスタイルに惹かれた



水戸との試合の動画






4番 DF木内瑛

よっくんは、今年加入した地元西目高校出身の選手だった

大学は仙台大学で大金くんの後輩にあたる

一目見ただけで「賢い」とわかる様な選手だった

ずっと、委員長とかキャプテンとかやってきたタイプに見えた

彼のプレーでは、ロングボールを丁寧に跳ね返してくれた印象

しかし、怪我のため長期離脱

しっかりと体を治して、もう一度自分の限界に挑戦してもらいたいと切に願う

動画は金沢戦でのプレー

 
 

秋田を離れる選手達の次の舞台での活躍を心から祈っています





今週は25日に、契約更新の選手が確定した

浅井、江崎、初田、前山、熊林、平井、比嘉、新里、川田、三好、鈴木、牧内、山田

そしてベガルタ仙台から完全移籍の島川

前線のメンバーは代わるが、DFライン、中央のラインは2013年メンバーが残った事は頼もしい限りだ

新しいメンバーの発表は1月中旬ころになるのだろうか

それまでは、どんな顔ぶれになるかワクワクしながら待ちたいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿