2013年11月13日水曜日

松田正俊選手 現役引退

今朝は、11月というのに、真冬並の寒気で秋田は冬に突入


この寒さに輪をかける出来事が・・・

本日、公式で松田正俊選手の現役引退が発表された
http://blaublitz.jp/whatsnew/24581.html

とうとうこの日がやって来てしまった

いつか、その日は来るだろうと思っていたけど・・

できれば来年のJ3のステージをともにしたいと願っていた

Jリーグマークの付いたブラウブリッツ秋田の10番のユニフォームをマツに着せたかった・・・


2007年にTDKSCに加入

2008年いったん秋田を離れるが、2009年途中より再び秋田へ


輝かしい成績を残す

2010年 JFLベストイレブン

そして、なんと言っても 2011年のJFL得点王

この秋田の弱小チームから得点王が生まれたのは奇跡だったとも思える

いつも、苦しいときを助けてくれた頼りがいのあるエース

当ブログの『雷神』の由来は

2010年に『ブラウブリッツ秋田』の開幕にあわせて

松田正俊 『雷 神』 と池田昌広 『風 神』の2枚のダンマクを作成したことによる


(写真は2010年 アルウィン)


そんな彼を心の底から愛している


2010年3月28日のジェフリザーブズ戦

18分に松田(PK)

54分に池田

61分に松田(池田のアシスト)




今日はこれが精一杯・・・
シーズンオフにゆっくりと松田や他の契約満了の選手達について書いてみたいと思う


2013シーズン残り2試合

全身全霊を傾けて、あと1ゴールと迫った JFL通算100ゴールを

是が非でも達成してもらいたいと願っている


がんばれ!! 雷神 松田正俊!!


やまみんも 残り2試合 全力で応援します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿