2013年10月27日日曜日

掴みかけた勝利

秋も深まりダイモンジソウが咲きだした
花の形が「大いなる」の大の字に見えることからその名がつけられたそうだ



今日の作業は、昨日濡れたダンマクを家の前で干しただけ

二日酔いです、スミマセン


昨日のにかほグリーンフィールドで行われた

2013JFL第30節 ブラウブリッツ秋田vs横河武蔵野

を振り返る

2007年から対戦して何と一度も勝っていない相手

スタジアム到着は10時少し前

みんなでダンマクを設置する


ビッグユニはバックの芝生に設置

小さく見える


JFL通算100ゴールにあと2ゴールとしている松田

コーナー近くに松田魂ダンマクを設置する


試合開始は13時

弱い浜風が吹いている


スタメンはこんな感じに見えた

         彩貴

平井   島川   初田   川田

      新里   熊林

半田              三好

     菅原    松田


開始直後から、横河のプレスが激しい

スペースも消されて、なかなかボールをつなげられない

苦しい時間帯が続く

終了間際に半田がシュートするもオフサイド

前半のシュートは秋田4本に対し横河8本

それでも、無得点に抑え後半へ

後半開始直後の46分

相手のスローインボールを新里がカットしてショートカウンター

平井→タロウ→松田→半田からタロウへスルーパス

タロウが抜け出しシュート

バーに当たり跳ね返ったボールを三好がヘディングで押し込む
http://www.youtube.com/watch?v=h6YNpZQ6fhQ

 
与那城監督とハイタッチする三好

6月23日のにかほでのFC琉球戦以来、今年3点目となるゴール

後半の開始直後の先制点で、秋田の選手たちの動きが良くなる

パスがつながり、サイドからの攻撃が出来るようになる

しかし、横河も奪うとすぐに前線へボールを放り込んでくる

一進一退の時間が続く

72分 三好out山田in

87分 松田out牧内in

ロスタイムは3分

3分を守り切れば、13回対戦して一度も勝っていない相手から

勝利を挙げることができる

守り切ってくれ~と念じていたが

90+1分 相手にコーナーキックを与えると

CKのボールはファーへ

ヘディングの折り返しにヘディングで合わせられて失点
http://www.youtube.com/watch?v=GXgC6Br1KR4


掴みかけていた勝ち点3がするりとこぼれ落ちた瞬間だった

しかし、最後まで選手たちはあきらめずに戦う

そして、得た左コーナーキック

熊林が蹴ったボールがゴール前に上がる

初田が相手DFやGKと競ったが触れず

後ろにいた島川の元へ

素早く頭を振るが、捉えることが出来なかった・・・

http://www.youtube.com/watch?v=X9BI7kRZUb4

あまりにも惜しいシーンだったので、スローで

http://www.youtube.com/upload

そして、ボールがラインを割ると試合終了の笛が鳴った



勝ち切ることはできなかったが、最後まで勝とうという気持ちが伝わる試合だった

ギリギリまで戦う選手たちを誇らしく感じた


来年は秋田はJ3へ 横河はJFLと戦う舞台が異なる

サポーター達が7年間待ち望んでいた横河からの勝利を手にすることはできなかった

口惜しくないかと言われれば、そりゃ、口惜しい

ロスタイムに同点弾だぞ

口惜しいに決まってる

でも、これが今のブラウブリッツの実力なんだな、思う気持ちもどこかにあった

今季にかほ最終戦とクラブでうたってある通り、最後のにかほグリーンスタジアムでの戦いだった昨日

本当に勝ちたかったな~



写真はこの試合で良い動きをしていた選手をピックアップ


 




さて、来週は西目カントリースタジアムで

町田との対戦が待っている

強力な攻撃陣が揃っているが

絶対に勝ちたい

がんばれ ブラウブリッツ秋田




0 件のコメント:

コメントを投稿