2013年9月16日月曜日

藤枝戦結果 台風には勝てない 藤枝にも勝てない

9月15日 JFL第25節 藤枝MYFC対ブラウブリッツ秋田

やまみんはママと仲間とともに参戦しました

試合当日の朝を長野県諏訪市で迎えた

朝イチで諏訪大社に参拝する秋田サポ


おもしろいのはお手水がお湯
(本当に熱い、やけどしそうなくらい・・・)



境内には一位(イチイ)の大木があり、実が色づき綺麗だ



元祖サッカーのまち藤枝への到着は11時すぎ

昼食は藤枝市内のおそばやさんへ

静岡の名産 桜海老がのった「さくらおろしそば」をいただく

桜海老の香りが高く、おすすめ



丘の上にあるサッカー場は天然の地形を利用して作られた競技場


駐車場から見下ろすとこんな感じに


中からはこんな感じのスタジアム

とてもピッチが見やすい

http://www.youtube.com/watch?v=l0fmMzgiL_k


当日は、サッポロビールの協賛で

入場者へ無料で静岡ビールが振る舞われた

しかも、何杯でもおかわり自由 だって  ゚(∀) ゚ エッ? 
 
(やまみんは車なのでノンアルビールをもらう、む、無念・・・)

仲間と一緒に (*^∀^)/□☆□\(^∀^*) かんぱーい!

秋田でもこんな企画ができないかな?
(でも、入場料1,000円で、ビールが飲み放題ということになれば、秋田県民なら数万人は来そうだ?!)

さらに、アイスキャンデーも無料で頂く


さすが、元祖サッカーのまちを標榜する藤枝市

サッカーに対する価値観が違うね



そんなフレンドリーな雰囲気の中

ダンマク設置を終え


秋田サポも続々と集結し、ゴル裏で10+α人が応援する


スタメンが発表されると驚きの声が

なんと、山腰がスターティングメンバー

          彩貴

平井   江崎     初田   川田

          新里

    恭平   三好   熊林

      山腰     半田

こんな感じに見えた

試合開始直後から、藤枝の激しいスタートダッシュ

全力でガツガツ来ている

一気にグッと寄せられる

すると、前に放り込まれたロングボールを川田が彩貴にバックパス

彩貴、このボールを蹴ろうとしたがもたつき

相手プレーヤーにボールをかっさわれて、無人のゴールへ

http://www.youtube.com/watch?v=L-FX5YUeMao


彩貴らしくもない信じられないミス・・・

この失点で秋田の選手達の落ち着きが無くなる

パスは途中でカットされ、サイドチェンジのロングボールを失い

カウンター攻撃を浴びる展開

すると、19分右CKを相手に与える

http://www.youtube.com/watch?v=U8oI3HHH3A4



一度は彩貴が弾くも、そのボールを押し込まれて、2点目を許す

その後も前半は藤枝が完全にゲームを支配し、秋田はシュート0に終わる

ハーフタイムで 三好out健児in

後半は中盤でのボール回しができるようになり

チャンスが作れるようになる

初めてのシュートは46分 川田のミドルシュート

しかし、バイタルエリア近くまでは持って行けるものの

なかなかシュートまで持って行けないシーンが続く

68分 平井out島川in

待望の得点は69分 

右CKのボールが中央へ上がり 初田がヘディングシュート

http://www.youtube.com/watch?v=G2UXwPr7Qpw



その後、74分 半田out松田in

松田が前線で高さを活かして、起点となるもなかなか

最後まで藤枝の体を張ったディフェンスに得点できない

結局、1:2で敗戦・・・・



試合後ダンマクを撤収していると
ジョルジさんがゴル裏のサポへ挨拶に来てくれた




今は、不甲斐なく勝てないチームだけど

この監督とともにチームを強くしたいと強く思った

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!


試合後は、台風が東海地方に上陸しそうなので

予定をキャンセルして、帰路へつく

2週間後の為に久しぶりのタイムテーブル

18:40 藤枝出発

19:30 新清水SAで夕食

20:10 新清水SA出発

22:00 増穂ICで中部横断道

24:00 上越JCT通過

2:00 道の駅あさひまほろば

4:10 本莊IC

5:00 大曲駅

5:15 帰宅

敗戦の帰り道車中で仲間と試合を振り返りながら語り合う

共にゴール裏で戦った仲間や秋田で念を送ってくれた仲間からメールもいただく

そんなこんなで、下を向きがちな気持ちも上昇して

来週の『首位』讃岐をホームで迎える気持ちに切り替わって行く

頑張ろう ブラウブリッツ秋田 
                             アキタ AKITA!!


 







0 件のコメント:

コメントを投稿