2013年9月7日土曜日

天皇杯2回戦ベガルタ仙台戦結果

今日は、天皇杯2回戦 ベガルタ仙台との戦い

特別な気持ちを胸に 仙台へ向かう

スタジアム到着は 11時少し前

12時からの事前入場でサポ仲間と一緒にダンマクを設置する




秋田からの他、関東などからのサポも集まり

約100人を超える人数となった

試合前は、なまはげが相手ゴル裏へ潜入するなど

秋田のアピールに努めた

ベガサポ大喜び





「全ては秋田のために」で選手入場を迎える


サポが注目する中、キックオフ!!

ところが、開始直後に押し込まれ、CKを与える

そのCKのクリアボールを佐々木がフリーで受けて

強烈なミドルシュート!!

彩貴、反応することもできず(おそらくブラインドになっていたか)

早々に1分で失点



いい流れの時間帯を作れてはいた

前半は我慢して、1:0で終了


後半になると、少しずつ足が動かなくなり

ピンチの連続・・・

63分にゴール左でフリーキックを与えると

そのFKのボールを赤嶺にヘディングで決められてしまう


やまみん的に最も警戒していた赤嶺にしてやられたのが悔しい

さらに、終盤になると

足が完全に止まる

交代で入ったヨシアキに右サイドを突破され

クロスからのリターンを決められる


それでも、秋田サポは

「We are Akita」をトラパンツ方式で披露したりして
 
懸命に応援する

1点でも返して欲しいというサポの願いも空しく

3:0で試合終了

完敗の結果となってしまった

しかし、3点の差はどこにあるのだろうか

いい時間帯もあったし

一点くらい入ってもおかしくなかった

(まあ、仙台はあと2点くらい入ってもおかしくはなかったが・・・)

この差はどこにあるのだろうか

やまみん的には

パスの精度とスピードの違い、持久力の違いかな?

少しだけど、丁寧なパス、ちょっとの判断の速さ

あと、一歩のスピード

といったところか

選手達はカテゴリーが2つ違うレベルを感じたはず

この経験は、きっとリーグ戦に活かされる

来週はアウェイで藤枝MYFCとの戦いがある

前期ホームでの対戦では3:6と惨敗した相手
(スコア修正しました)

しっかりと、対策を立てて

勝ちきる試合をしてもらいたい

がんばれ ブラウブリッツ秋田!!

今晩は仙台泊まり

秋田の「今」と牛タンを噛みしめる仙台の夜であった


0 件のコメント:

コメントを投稿