2013年7月22日月曜日

悔しい引き分け

今日の花はネムの花
(MINOLTA MC ROKKOR 50㎜F1.4 絞りF4 NEX-5N)

やまみんが学生時代の行きつけの喫茶店のそばにネムの大木があった

毎年、淡いピンク色の花を見ると、学生時代の淡い思い出がよみがえる!?

本日はJFL第21節 



HOYO大分を八橋陸上競技場に迎えた一戦

久しぶりの八橋陸だ

会場到着は11:30頃

12:00事前入場でダンマクを設置する

八橋陸でのダンマクの設置は今年初めて

暑い時間帯の設置作業で汗を流す・・・


試合開始は15:00


選手入場時にビッグTをサポが掲げる





スタメンは

GKは浅井が彩貴に代わる


あと、三好がいない

       浅井


牧内  初田  島川  二戸

       新里


前山    熊林   半田


   菅原    松田



前半は一進一退

大分のシュートをかろうじて、浅井がクリアする場面も・・・・


前半はともに無得点


後半はメンバー交代無く開始

すると、49分に大分に先制を許す

サイドチェンジのマークが甘かった




さらに、51分に新里が2枚目のイエローで、退場


54分 菅原out江崎in


1人少ない秋田は、中盤を省略して前線へボールを集める


59分にエリア内で松田が倒されるが、笛は鳴らず




この判定は納得できないぞ!!

しかも、松田は負傷・・・・

スローで見てみよう



完全なアフター

これはひどい・・ 

松田は出血でプレーができなくなる

どうして、PKじゃないんだ???

59分 松田に代わって山腰in

その山腰が66分にエリア内で倒される



このシーン

山腰が中に向かうところへ相手DFと接触

山腰のひざの内側をすりあげられるように接触していると見えるけど

なんと、これが山腰のダイブと判定され、イエロー??




この場面は、スルーでしょ!?

前のプレーで倒れないでボールを運ぶ山腰に対して

イエローカードはおかしい

秋田サポは納得できない



ようやく、71分に待望の同点ゴール


85分 前山out平井in

終盤は、ともにもう一点を目指して激しい攻防となる

終了間際に相手DFにハンドと思われたシーンもスルー



秋田にとっては、新里の退場と松田の負傷という代償を払ったが

割に合わない、悔しい引き分けとなった



来週は、アウェイ金沢市で17:00開始の試合

金沢で勝利してくれると信じて参戦します

でもどうやって、帰って来たら良いんだろう??


まぁ、いつものように車で行くしかないな・・・


がんばれ!!ブラウブリッツ秋田



2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    昨日は、お疲れ様でした。
    ジャッジに泣かされましたね。
    切り替えて金沢戦、持ってかれた勝ち点と、得点を取り返しにいきましょう!
    参戦します。

    返信削除
  2. 匿名さん
    ジャッジの不安定なのは理解していますけど
    松田の怪我で、熱くなり我を忘れてしまいました。
    切り替えですね。
    でも、次節は松田出場は厳しいかも知れません。

    返信削除