2013年6月27日木曜日

勝ちきれなかったFC琉球戦

何も、試合後のショックで更新できなかった訳ではありません

単に、やまみんが仕事が忙しくて怠けているだけです

やまみんママ風にいうと、サッカー出張出張出張出張出張出張サッカーのやまみんです

近頃、あちらこちらの空き地などで花を咲かせる待宵草
(マツヨイグサ)

この花が咲くと、夏が来たなぁ 暑くなるなぁといつも思います

写真は秋田市下浜の浜辺で撮影したオオマツヨイグサ
NEX-5N REVUENON MC 50㎜F1.4(PKマウント)絞りf2

さて、6月23日のFC琉球戦について振り返ってみます

にかほでのリーグ戦は久しぶり(昨年10月以来)

スタジアムから見える鳥海山は山頂が雲の中でした


試合前は、ぐしけんくん(仮)と挨拶したり・・


ソーキそばを食べておなか一杯になったり・・


琉球ボンバーズに目が釘付けになったり・・・



三浦サリーちゃんの歌を聴いたりして、楽しく時間を過ごす



さて、試合内容・・・

試合開始にヒヤッとさせられたものの

序盤から秋田がボールを支配する

待望のゴールは

前半19分右コーナーキックから

三好のヘディングゴールで先制!! 

http://youtu.be/4qdadsNDHcs

前半の秋田はリズムが良く、運動量もあって

パスは面白いように通る

セカンドボールも相手に渡さない時間が続く

そして、前半37分に松田のオーバーヘッドシュート

相手GKが弾いたボールを半田が押し込み

2点目

http://youtu.be/Ye3GNv-A1EA

前半はこのまま終了

後半はメンバー交代なく再開

琉球はエフライン・リンタロウを投入

だんだんと、秋田の足が止まってきた70分過ぎ

相手ゴール前でボールを奪われ、カウンター

前線の10番にボールが渡ると、左スペースに抜けるパス

これにリンタロウが反応し、そのままシュート

彩貴は反応するも決められる・・・

このシーンで光ったのは 10番髙橋駿太のパス

http://youtu.be/BYEPSLxu3dM

さらに、試合終盤となって

残り数秒??

相手GKから前線へロングフィード

リンタロウがヘディングで我那覇へパス

我那覇がDF2人を交わしてゴール

http://youtu.be/12K-AsGnwMQ

我那覇の個人技で取られてしまった

我那覇には2011年もロスタイム(90分+5分)で得点されている

秋田にとって、鬼門というべき存在だな・・ (´;ω;`)

試合はこのまま終了。。。


前半の2点で勝利を確信し浮かれていた気分が消し飛んでしまった・・

負けてはいないのに、まるで負けてしまったかのようなゴル裏

挨拶に来た選手に対し、ブーイングを浴びせる人も・・・・




この試合やまみん的には、勝ちきることができなかったが

試合内容は満足できると感じた

特に、前半の秋田のリズムでボールを回している時間帯には

会場のみんなを虜にするようなプレーがたくさんあった

右サイドの牧内もフェイントで交わしてクロスを上げるなど

見所がいっぱいあった

結果的には、勝ち点3を取り切れなかったが

秋田の目指すサッカーが見えてきた試合だと思う


こういう戦いがシーズンを通してできれば、

サッカー観戦の魅力が多くの人々に伝わるに違いない


後で、この試合がターニングポイントだったと感じるのでは?

こういう試合を『経験』としてチームは強くなってもらいたい

我々サポもジョルジさんとチームを信じて下向くことなく、

チームに要求するだけでなく、自分たちもできる限りのサポ

ートや応援を今以上に繰り広げるべきだろう


この1戦で前半戦は終了


次節からは後期に入る

怪我で離脱する選手がいる一方、新しい選手も補強された

来週は、相模原SC戦

麻溝運動公園で秋田の選手の戦いを応援に行こうと思う


がんばろう ブラウブリッツ秋田!!



0 件のコメント:

コメントを投稿