2013年5月29日水曜日

福島ユナイテッド戦を振り返る

日曜日の試合

ユナイテッド福島FCとの戦いを振り返る

立ち上がりは完全にペースを握られる展開

いつものことながら、アウェイだと自分たちの時間が作れない


早々と12分に失点 ( ´゚д゚`)アチャー

このシーン、DFはついていたが、対応が甘かったように思う

http://www.youtube.com/watch?v=GkIqEHatbu0

しかし、20分に熊林のFKで同点

23分に半田のゴールで2:1と勝ち越す

http://www.youtube.com/watch?v=1nKZ1tQH5ms

後半は一進一退の攻防

66分には福島FC鴨志田のヘディングを浅井がスーパーセーブ

浅井は久しぶりのピッチだったが、本当に辛抱強く守ったと思う

http://www.youtube.com/watch?v=W3JZoRq7-tw

しかし、70分にカウンターから福島に同点とされる

福島はカウンターが上手い

右サイドからのバックパスが光った

http://www.youtube.com/watch?v=rIu4yQNOQ2I

その後も、秋田はパスを繋ぎ相手ゴールを目指す

74分に秋田はビッグチャンスを迎える

ゴール前の菅原へほぼフリーでボールが渡る

しかし、菅原のシュートは枠を捉えられない

http://www.youtube.com/watch?v=XMISykdNabA

正直、この場面

菅原には決めて欲しかった


この時のクロスは右の大森から

左の二戸と右の大森は

秋田の生命線だと思う
 相手にとっては脅威となる両サイドバックだ

そして、時間はロスタイムの3分を残すだけとなる

ロスタイム1分 右からのボールをゴール前で繋ぎ

左の二戸へ、二戸がゴール前へクロス

菅原が技ありのヘディングで、3点目をもぎ取る

菅原がDFの前へ体を投げ出して、シュート

実に上手い、魂のこもったゴールだった

http://www.youtube.com/watch?v=zX0Y7DvNAeg

この試合、秋田は、左右からのクロスを核に

いつものように丁寧なパスを繋いで

攻撃を組み立てるというパターン

最後まで、この姿勢を貫いた上でのゴールだった

メンバーが変わっても、攻撃のパターンは変わらない

ジョルジさんの目指すサッカーを

選手みんなが理解できていることの現れと感じた

ブラウブリッツ秋田のサッカーが 本当に面白くなってきた

次の試合はアウェイ

七ヶ浜でのソニー仙台戦だが

期待している


がんばれ ブラウブリッツ秋田














0 件のコメント:

コメントを投稿