2013年5月19日日曜日

ツエーゲン金沢戦結果(2つのカンパイ)

今日はJFL第12節

ブラウブリッツ秋田と同じく準加盟を果たしている金沢との一戦

近頃はようやく気温も高い日が続き、すっかり青葉の季節となった


我が家のチューリップ
(ニコンD300、VIVITAR AUTO CLOSE FOCUSING 135ミリF2.8 絞り開放)

スタジアム到着は9:00ちょっと過ぎ

なんと、スタジアム前の駐車スペースには車がびっしり

そう、今日は少年サッカーの開会式

車を県庁駐車場に置いて、歩いてスタジアムに向かう

子供達が沢山居て、賑やかな雰囲気はいいねぇ

スタジアムはメイン、バック、ゴル裏ともぎっしりと入っている




今日の試合では新しいクマゲーフラが初お目見え



試合開始は13:00

スタメンはこんな感じに見えた

         彩貴

   木ノ内  新里  初田

大森      熊林    二戸

    三好      前山

    菅原      松田

試合は開始直後から、金沢のチェックが早く

思うように、落ち着いてボールを回せない

前線までなかなか繋ぐことができない

危ない場面をしのいで、10分に右CKを獲得

これを熊林が蹴って、中央へ

このボールをほぼフリーで初田がヘディングシュート

綺麗に決まり、先制する

http://youtu.be/AX1JCcymu-o        

(動画貼り間違えていました 5月22日修正)

しかし、その後も落ち着かない

危ないと思っていたら、20分に警戒しなければならない

菅原康太に決められる

前半はこのまま終了

前半を1:1で分けたのは上出来

後半開始と同時に、菅原out平井in

平井のスピードを活かそうと前にボールを集めるが

ゴール前27、8mのFKを直接決められる

ビハインドになった秋田は

61分に2枚同時に交代カードを切る

前山out牧内in

三好out川田in

ジョルジさんが賭けにでた

しかし、残念ながら今日はこの交代が結果的に秋田の守備の混乱を招いたかと思う

78分、84分とカウンターから失点

特に4点目は彩貴と1対1になり決められる

3点ビハインドとなった秋田は、諦めずに得点を挙げようと左右から組み立てるが、シュートまで持って行けない

さらに、89分に木内が相手と接触し倒れた際に、左肩を負傷

そのままピッチアウト 

脱臼だったようだ 

サッカー選手に怪我はつきものとはいうが・・・早期の回復を祈ります

 

ロスタイムは4分

懸命にボールを追うが、このまま終了

観客4,889人の前で完敗・・・・

試合内容も課題が残った試合だ

しかし、試合後にピッチ内でジョルジさんが円陣を作って

ミーティングをしていたのが印象的

次の試合まで、一週間ある

きっちりと修正してくれるに違いない

これで、ホーム負けなしの記録は途切れたが

また新たな記録を目指して頑張ろう



完敗した後、大仙市駅前でB-FRENDSの仲間と乾杯

新しい仲間を迎え、平均年齢もぐっと下がった

新しい仲間を迎えるのは本当に嬉しいものですね

負けた悔しさも忘れるくらい、切り替えができました



来週はアウェイ福島戦

たくさんの仲間が参戦できそうだ

頑張ろう、ブラウブリッツ秋田!!









0 件のコメント:

コメントを投稿