2013年5月2日木曜日

栃木戦結果

5月1日 連休期間中の平日の水曜日

朝早く、家を出て向かうは栃木市総合陸上競技場

JFL第9節 栃木ウーヴァとの一戦

仲間と大曲ICで合流 5:00出発

10:30にスタジアム到着

すっかり夏めいた日差し

スタジアムの木々の葉もすっかり緑が濃くなっている

花壇のツツジも満開

(LEICA Macro ELMARIT-R 60ミリ F2.8 絞りF4)


このスタジアムへは昨年12月のJFL入れ替え戦に訪れて以来





スタメンはこんな感じに見えた


        彩貴

大森  初田   江崎  二戸

    鈴木     新里

三好     熊谷    半田
        
        松田

試合の開始直後から、栃木は高いバックラインを保ち、前線からプレス

秋田はなかなか思うようにゲームを進めることができない

19分に三好、33分に大森がシュートするも枠をとらえられない

34分に松田にボールが渡り、抜け出しGKと1対1になるが

栃木DFの強引なファールで止められる

これで得たFKは松田が蹴るが、壁に当たり

チャンスを活かせない

このまま、前半終了かと思っていたが

45分に栃木11番 市川に得点を許す

後半開始と同時に平井投入

平井が前線で動き回る

ようやく、秋田がリズムを掴み出す

すると、54分に二戸からふわりとゴール前に上がったボールを

松田がヘディングシュート!!

http://youtu.be/0yzBjxlIe4c


サイドネットに突き刺さり、同点

その後も、三好に代えて牧内と攻撃的なカードを切る

しかし、時間だけが過ぎていく・・・

90分に半田out菅原in

90分+2分に牧内が鋭いシュート

しかし、これはGKがコーナーに逃れる

CKキッカーは熊林

左足を振り抜いた速いボールがゴール前へ

これを松田がヘディングで決める

http://youtu.be/J3bcdxqdTXc

秋田サポは歓喜のアゲアゲで沸き立つ!!

ロスタイム4分を凌ぎきり 連勝!!

先制された試合を、劇的なロスタイム弾で勝利することができた

前半はもどかしさが感じられる内容だったが

前半終了後にきっちりと修正できたことは、大きな進歩だ

今日の逆転勝利で、このチームにはまだまだ成長する余地があることが感じられた

次は5月5日に八橋球技場でホンダロックを迎える

是非とも、3連勝といきたいものだ


がんばれ、ブラウブリッツ秋田









 







0 件のコメント:

コメントを投稿