2013年4月25日木曜日

SC相模原戦の展望

今週の日曜日はJFL第8節



八橋球技場にSC相模原を迎えての一戦

SC相模原は元日本代表の望月重良が代表を務めている

代表経験なら、ウチのジョルジさんの方が先輩だよ !(^^)!

さて、対戦相手のSC相模原だがここまでの戦績は

4勝1分2敗の勝ち点13で順位は6位

対する秋田は

3勝1分3敗の勝ち点10で順位は9位となっている


SC相模原は地域リーグ時代からJリーグ準加盟を果たしている関東の強豪クラブだ

今年のJFLでの戦い方を見てみると

開幕戦と二戦目は町田と長野に負けているが

その後は、4勝1分の成績で

得点も2点以上(1試合平均2.2点)をとっている

秋田とすれば、この攻撃力を如何に封じるかだ

DF陣の踏ん張りはもとより

前線から中盤でのマークやチェイシングが重要だろう

警戒したい選手は

SAGAWA SHIGAから加入した20番FW御給巧

彼には何度も痛い目に会わされている

さらに 9番FW森谷佳祐

8番MF曽我部慶太あたりか

対する秋田は

秋田の心臓ことトップ下の熊林が前節の試合で

レッドカードで退場している

彼の抜けた位置に誰が入るのか?

やまみん的には、松田と平井の2トップに期待したい



さて、前節の試合後、雨に打たれながら帰る車中で仲間と

『 雨の日は勝てないね~

昨年は雨の保土ヶ谷、泥んこの藤枝市民グラウンド

台風の都田と雨の日は暗い思い出ばかりだ 』

と会話した

ということで、調べてみました

2010年シーズンから2013年7節までの天候と試合結果


晴は18勝12分19敗で1試合平均勝ち点1.347点

曇は16勝4分16敗で1試合平均勝ち点1.444点

雨は2勝8分9敗で1試合平均勝ち点0.737点

となっているではないか


来る4月28日の天候は現時点で曇時々晴の予報



これは勝ち点3が期待できそうだ   ヾ( ゚∀゚)ノ゙

がんばれ ブラウブリッツ秋田

今晩、9時過ぎにやまみんが帰宅すると

ママは台所にミシンを出して 何やら作っている









五月らしいモノということで・・・・

28日の八橋球技場に披露しますヨ!!













0 件のコメント:

コメントを投稿