2013年4月14日日曜日

長野パルセイロ戦結果

今日は八橋球技場でJFL第6節

長野パルセイロを迎えての一戦

いつものように8時に家を出て秋田に向かう

球技場到着は9時

向かいの神社の境内を一巡り

桜はまだだが、2週間前と違いたくさんの花が咲いていた

木蓮

  (AUTO YASHINON 55cm F1.8 絞りf2)

椿


キバナノアマナ(ユリ科)
  (秋田県レッドデータブックの準絶滅危惧種)

(これはf5.6にしてある)

秋田市内でもキバナノアマナがたくさん咲いているところを見つけたのは収穫)

これまで、長野とは4回戦って、4敗

先週いろいろあったわけで、みんなの思いは一つ

絶対に勝ちたい!!

ということで

バス迎えをみんなで盛大にやり

http://youtu.be/zISaC_n_y2w

11:30から決起集会

試合前には、岩瀬社長から特別な挨拶

http://youtu.be/F4Ni2qrmT1o


社長、監督、選手、スタッフ、サポみんなで  捧げた黙とう   
       
空まで届いたかな



 
スタメンは、
 
       彩貴
 
大森   江崎  初田  二戸
 
        新里 
 
三好     熊林     半田
 
    前山    松田
 
開始1分に前山のシュートや
 
12分に半田がゴール前でフリーになるもうまくボールをコントロールできなかったり
 
前半は、秋田が追い風を得て優勢に試合を進める
 
しかし、無得点で後半へ
後半になると、長野が前線へ放り込んでくる
 
そして、57分
 
エリア正面で宇野沢を倒してしまいFKを与える
     
キッカーは宇野沢祐次

GKが取れないコースに決められる

http://youtu.be/KYwxwGVbTAE

悔しいが 上手く蹴った宇野沢を褒めるしかない・・・・


ビハインドとなり刻一刻と時間が過ぎる

62分恭平out平井in

73分半田out牧内in

さらに、79分 新里out菅原in

矢継ぎ早に、カードを切って前線を厚くする

もうわずかな時間しか残っていない     
それでも、選手たちは   必死にチャンスを作る

そして、89分に左CKをゲット

キッカーは熊林

中央へあげたボールは相手DFにクリアされる

しかし、そのこぼれ球を大森が松田へパス

すると、松田が技ありのワンタッチでDFを交わす・・・

そして、右足を振りぬき、ゴール左に蹴りこむ

http://www.youtube.com/watch?v=08e7V7G3dSg

魂のこもったシュートだ

空から彼も見守っていたかな

思わず、涙ぐんでしまった

その後もロスタイムに惜しいヘディングシュートなどがあったが

ドローで試合終了

しかし、今日の選手たちはよく頑張ったと思う

長野にはポールに2度当てられたし、彩貴のスーパーセーブもあった

昨年までだったら、ボロ負けしていたかもしれないゲームだった

過去、勝てなかった長野相手に

ロスタイムに追いついた勝ち点1は貴重だ 



試合後は 秋田サポから

『畑田 真輝』 コール

2011年に秋田の選手だった

畑田をゴル裏に迎える

畑田は『長野と秋田がJ3で活躍すること、今期JFLで優勝争いができることを願っている』と話してくれた



少しずつ、秋田のサッカーが面白くなっている



帰宅途中に『メジャー化計画』の実践のために秋田駅に寄る

いつもの如くグルグル回遊中に(もちろんお買い物もしてますよっ)

『今日の試合はどうでした?』とファミリー3人、お魚屋さん2人、おじさん1人と3組から話しかけられた!!

これまでには、無かったこと

嬉しかった

確実に秋田県民の意識がブラウブリッツに向けられてきたことを感じる

これを続けていけば

きっと、J3→J2→J1の道は開けるとの想いを強くした

今日の引き分けで、順位は7位に後退



週末は東京で町田との戦い

今日のような試合ができれば

J2降格の町田相手でもきっと勝てると信じている



がんばれ ブラウブリッツ秋田

次の試合は、土曜日



 

0 件のコメント:

コメントを投稿