2013年3月11日月曜日

MIOびわこ滋賀参戦記

昨日は待ちに待った開幕戦を

アウェイの地 滋賀で迎えた

中継地の福井市を8:50に出発

やけに道路が暗い 対向車はヘッドライトを点灯して走ってくる


(これで9:00過ぎ)


黄砂による影響か?

中国の砂が巻き上げられ、日本に飛来しているのだ

スタジアム到着は

10時30分頃

スタジアム周りに咲く山茶花が綺麗だ

このときの気温は19℃

やはり、滋賀は暖かいね

だが、風はかなり強い



選手バスを迎えにゲートまで行くが

なかなか来ない

11:30過ぎにようやく選手が到着

タオマフを広げて 出迎える



アウェイの地で選手バスを迎える

儀式といもいえるこの瞬間 やまみんは好きだなぁ

選手がピッチ内に入ると同時に強い雨風となる

あっという間に指先がかじかんでダンマクの紐も結べなくなる


選手入場時の動画

次々と雨粒がレンズに当たり、撮影困難となる



風は10m平均で、時おり15mを超えるくらい

ぐんと気温が下がり、19℃だったのが4℃まで一気に15℃降下

雨はそのうちに雹交じりとなる

顔に当たると痛いし、指先の感覚はなくなる

応援していないで避難したら良いんじゃない?

とも思うが、アキタサポは応援を続ける

寒さで口がこわばり、声が出なくなる

その中でも一段と大きな声で歌うF氏には感激しました

こんな応援をする秋田サポがいるのだから

明るい未来が待っているに違いない



試合結果はご存知のように il||li(つд-。)il||li

23分にCKから失点

直後の25分に同じように失点

さらに後半の57分にカウンターからダメ押しの3点目を献上

唯一の得点機会 後半18分のCK

(ママの声が大きくてゴメン)



しかし、試合運びは見ていて面白いものがあった

ポゼッションを優位に進め、スルーパスを狙う

狭いところを突破してチャンスを作る

昨年までのリアクションサッカーとは違って

自分達でゲームを支配する

という意志が感じられた

いかんせん、グラウンドでの練習を先月始めたばかりなので

精度や最後のチャンスを確実に決めることが出来ない

ちょっとした差だと思う

これからの戦いの中で確実に積み重ねることが出来れば

ブラウブリッツ秋田が面白いサッカーをしてくれる

と期待させる希望の見える一戦でした

ホーム開幕戦では絶対勝とう!!

がんばれ!!

ブラウブリッツ秋田!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿