2013年2月3日日曜日

練習見学

今日は節分

朝はちょっと冷えたけど、概ね穏やかな一日だった

節分の天気が穏やかだと、春は早く訪れるという話を聞いたことがあります

日曜日だけど、早めに起きて

7時30分に家を出て、にかほ市へ

にかほ市象潟体育館で行われている、ブラウブリッツの練習を見学に

体育館へ到着すると、顔見知りがチラホラ

にかほ、秋田市などからいつもの面々が続々と結集

見学者は最終的には10人ちょっとの人数に

選手達はキツそうな筋トレメニューも楽しそうにこなしていた

見守るこちらは、新加入の選手の名前と顔が一致せず悩ましい

髪型のせいで別人のシルエットにも見えた三好は、「あの選手誰かな~?」とマジで言われていました(笑)

フットサル的な練習など、狭い体育館だが激しく動いていた


与那城監督は、選手に声をかけながら

時おりジェスチャーを交えて指導

選手達も昨年の練習よりもさかんに声を出していたのが印象的だった

今年は期待できそうだ!!

明日から、大館樹海ドームで

きっちり、走りこむらしいぞ



 
与那城監督 選手らからはしっかりと信頼されているようだ 
 
 
監督の言葉はわかり易い
 
 
 
 
恭平の動きはこの時季としてはいい感じ
 
プレーしたくて仕方ない気持ちが出ていた
 
今年は昨年以上の活躍が期待出来そうだ
 
熊林が大声で支持を出している
 
その動きはしなやかで強い
 
彼の加入は秋田を変えてくれそうだ!!
 
んで、我らが松田正俊だが・・・
 
お兄さんらしく二戸や恭平にアドバイスをあたえている
 
このあたり、昨年までとは違うなと感じた
 
体は・・・ うーん、大館で絞ってくれるでしょう
 
 
あと、練習後はサポを交えて写真撮影してくれたりと
 
サポを気遣う心配りもみせていただきました
 
ちょっと恐縮でした(汗)
 
明日からの大館樹海ドームでの合宿も頑張れ!! 
ブラウブリッツ秋田!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿