2012年10月20日土曜日

明日の日曜日はにかほで

カマタマーレ讃岐との一戦

別名 『うどんダービー』 

うどんと言えば、秋田のスポンサーである『有限会社 佐藤養助』 http://www.sato-yoske.co.jp/ 

スポンサー様のためにも負けるわけにはいかない

カマタマーレ讃岐はご存知のように昨年からJFLに参入した

おなじJリーグを目指すチームでもある

讃岐は『Jリーグ準加盟』を果たしており、今年は『Jリーグ クラブライセンス』の申請書を提出している

訳あって、9月にクラブライセンス申請は取り下げたらしいが・・・

Jを目指す道程では秋田のはるか前を歩んでいるようだ

讃岐のここまでの成績では、ちょっと2位以内は厳しくなっているが・・・


成績を秋田と比較しよう


チーム  順位  勝ち点     勝敗    得点  失点
讃岐    7位   39  11勝6分9敗   38   23

秋田   11位   33   8勝9分10敗  29   35

勝ち点差は6であり、これからの戦い次第で秋田が讃岐を上回る可能性もある

ブラウブリッツにとって明日は踏ん張り所だ

先日の試合でイエローを貰った野本と二戸が出場停止になっている

二人がいないのは痛いけど、代わりに出場する選手には奮起してもらいたい

チャンスなのだから

そのために、日々練習を積み重ねているのだから

俺たちは応援するよ


そして、攻撃陣では松田の連続得点に期待したい!!

カタメ打ちしちゃってください!!


もう一人注目選手をあげるとすれば、松ヶ枝だ!!

そろそろ、泰介の姿をピッチで見せて欲しい


昨年の八橋での対戦では快勝している
http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2011/R2011A0012315J(1).pdf


明日の試合前には、サポーター諸君は、『験担ぎ』すなわち墓参りやら神社への参拝やら、トイレ掃除やらお花を飾るやらそれぞれが勝つために出来ることは全てやって

試合中は声援と勝利の念を込めて選手を後押ししよう!!

やまみんは、これを食べてます















0 件のコメント:

コメントを投稿