2012年10月16日火曜日

強い心

10月14日(日)は足利市へ

4:50 大曲IC到着

5:00 友人の大きな車に6人が乗り込み移動開始

10:00頃 足利市総合運動公園へ到着



陸上競技場前には栃木ウーヴァのサポーターが沢山

結構、賑やかでした

残留争いの真っ只中だけど、この雰囲気の良さは何だろう?

ウーヴァのフラッグ 気に入りました!!

『この街には全国の舞台で戦っているサッカークラブがある!!』

『結束 ウーヴァ』

『JFLというステージで戦っているクラブを応援するんだ』という強いメッセージを感じます


ダンマク設置もスムーズ?に終了
(実はペグを忘れて、近くのホームセンターに買いに行った!!)




松田のダンマクを固めて、ゴールの真後ろへ設置する

『ゴールはここだよ!!』 とやまみんからのメッセージ


栃木のゴル裏には『絶対残留』


サポも 『俺達は残る!!』 の強いメッセージ

 

 
スタメンは、4・2・3・1のように見えた
 
 
         彩貴
 
新里   野本    江崎   二戸
 
   島川          川田
 
久保田     前山     今井
 
           松田
    

試合開始直後から栃木が果敢に攻めあがる

秋田は、サイドから崩そうとボールを前線に入れるが

なかなか、繋がらない

栃木のDF陣の動きが速く、松田が触れない時間が続く

栃木のシュートがバーを叩いたり、やられたと思ったりした場面が続くと

25分に左からのクロスをヘディングで綺麗に決められて失点

またもや早い時間帯の失点

その後も、秋田はなかなか攻めることが出来ず

前半はシュート0に終わる

後半は、久保田outリンタロウinでスタート

秋田は松田とリンタロウの高さで起点を作り

ボールをつなぐが、フィニッシュまで行けない

CKからのボールを松田がヘディングするが、枠に飛ばない

64分に新里out小林in

栃木66分
FKからのボールを中央へ、これを豪快に蹴りこまれ失点

ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

2点を許し、ようやく秋田もスイッチが入ったか

68分にゴール前に上がったボールを松田が競って、FKをゲット

キッカーは松田

鋭いシュートで1点を返す!! (ゴール真裏のダンマク効果!?)

http://www.youtube.com/watch?v=q7jbXEjfvKI&feature=g-upl



まだ、時間はあるので逆転も可能だと思っていたが

84分に中央突破されて、あっさり失点 Σ( ̄ロ ̄lll)
小林が入ってからの2失点は痛い・・・

これには彩貴も怒っていたね

3失点で、すっかり秋田の攻撃陣も消沈・・・

90分に前山out富樫in

富樫もロングスローを見せたりするが、あまりにも時間がなさすぎた

結局、1:3で敗戦 (´・ω・`)ガッカリ…


この試合では栃木の強い心が勝っていたと思う

はっきり言って、栃木は下位にいるようなサッカーではなかった

監督が交代してからすっかり建て直しが出来ているようだ

栃木には是非とも残留してもらいたいね





おまけ、この試合のハーフタイム


















0 件のコメント:

コメントを投稿