2012年7月30日月曜日

横河武蔵野戦結果

昨日、夢の島陸上競技場で行われたJFL第22節横河武蔵野戦の結果を振り返る

スタジアムは海沿いにあるためか、風があり、気温は思ったより高く感じられなかった




スタメンはこんな感じに見えた 4・1・4・1かな

        彩貴

新里  野本   鈴木  二戸

        島川

松ヶ枝   三好  平木  川田

        松田

前半は風上の横河が優位に進める

秋田は防戦一方となる

それでも、肝心のところで集中して、得点を許さない

前半を辛抱すれば、後半は追い風を利用して、なんとか得点したいと思っていたが
・・・

前半の終了間際に、2枚目のイエローを島川が貰ってしまう

後半は一人少なくなった秋田であるが、人数が少ないにもかかわらず、攻撃を続ける

しかし、73分に横河に右サイドを突破されて、得点を許す


さらに、85分にも同じように崩されて、失点


その後も思うような攻撃が出来ずに完敗・・・・

なんと、これで3連敗、6戦勝ち無しと順位は落ちるばかり

為す術が無いとはこのことか?

選手は、全力で戦っているのだろうが、なんかチグハグだった



この試合での収穫は、夢の島に多くのサポーターが駆けつけてくれた事

”BLUE+”のコアサポのほか、 BB秋田の元選手も見かけた

あと、心強かったのは正装のなまはげを擁する”ふるさと応援団”の方々

さらにフロンターレサポを中心とした『Fサポ』サポのみなさん


秋田を応援をすべく、本当にたくさんの人が来てくれた

アウェイ側は200人を超す人数だったと思う

不甲斐ない試合ではあったが、

『次は、関東ではどこでブラウブリッツ秋田の応援ができますか?』

と聞いてくださった方もいた


一昨年の武蔵野陸上競技場では、10数人で応援したことを思い起こせば、確実にブラウブリッツのサポートの輪は広がりをみせている







選手では、終盤に投入された土屋が前線からチェイスしてくれたのが、好印象

流れを変える場面では、これから期待できそうに思った













0 件のコメント:

コメントを投稿