2012年7月27日金曜日

横河武蔵野戦の展望

横河武蔵野FCは前身が『横河電機サッカークラブ』であるが、今は企業チームではなく、法人として独立運営されている純正サッカークラブだ

JFL所属チームの中で最も長いJFLの歴史を持つ。JFLには1999年から参入し、ずーっと中位から上位の成績を残している。

秋田の横河武蔵野FCとの対戦成績は、ここまで11戦して0勝6分5敗と全く分が悪い

忘れられない試合がある

2010年の5月16日武蔵野競技場での試合だ

前半22分に中央付近で間接フリーキック、ゴール前に上がったボールを相手プレイヤーがヘディングでクリア、このボールが松ヶ枝の前に転がり、圭一にパス

圭一がドリブルで持ち込み、ゴール

その後も、秋田が優位に進み、このまま勝ちきれるかなぁと思っていた

ところが、終了間際の85分に相手のロングボール処理を誤り、オウンゴールで失点

した  思い出すのも辛い

この試合でのシュート数は秋田14本に対し、横河は6本と秋田が上回っていた  http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2010/R2010A0011112J(1).pdf

昨年のアウェイでの対戦は、12月3日の西が丘での試合

終了間際の90分に松田、90分+2分に畑田のゴールで追いつき3:3の引き分けに持ち込んだ試合 http://www.jfl.or.jp/jfl-pc/pdf2011/R2011A0010212J(1).pdf



横河武蔵野との対戦成績は良くないものの試合内容自体は、結構満足させてくれている気がする

今回は、MF陣に期待したい

特に、右サイドハーフの松ヶ枝の調子が良さそうだ

松田も復調してきたので、2得点以上が期待できそうだ

さらに、FKのチャンスを得たら、川田あるいは平木の直接シュートが見たいぞ!!

という事で、やまみんは『夢の島』へ仲間と共に車で向かうよ!!

うれしいことに、B-FRIENDSの仲間から『ブルーに光るブレスレット』と一緒に勝利の念を託されたので、精一杯応援してきます

がんばれ!! ブラウブリッツ 秋田!!








0 件のコメント:

コメントを投稿