2012年7月10日火曜日

ダンマク隊

知られざる『ダンマク隊』の活動を紹介しよう



(注)『ダンマク隊』なる組織は今のところ実際には存在しない

ただ、そう勝手に呼ばせてもらっているだけなので、過剰な反応はご遠慮願いたい


彼らは、だいたい試合開始3時間前に続々とスタジアムに集まりだす

八橋陸ではフェンスが高いため、脚立に上ってダンマクを張っている

にかほでは、体育館の壁に貼るのが大変だ   サッカー同様、チームワークが必要な作業となる

この前の西目なんかは、楽ちんコース

人数にもよるが、大体30~45分くらいかかるかな

これから気温の高くなる夏場はしんどい

雨の日には撤収の苦労もあったりする


目撃されることも少ない地味~な黒子的存在だ

UNGER NEOを中心にAC/BC、B-FRIENDSなど、そのメンバーは古くからのサポ仲間が多いかも知れない

彼らのいいところは、『俺はこんなにやってるんだぜ!!』と鼻息を荒くしないところ

誰に褒められる訳でもなく、野に咲く花のように(?)淡々と働いている

ダンマクはその企画から製作、掲出まで全て自主的な行動だ

自分達の意志で遂行している

スタジアムに俺達サポーターの魂を掲げるために

ただ、そのせいで他のイベントになかなか参加できないのが悩みのタネではある

次回八球の時は、練り歩きに参加したがっていたメンバーを行かせてあげたいものだ

その分の作業は、オイラが一肌脱ぐから





0 件のコメント:

コメントを投稿