2012年6月4日月曜日

MIOびわこ戦結果

サポ仲間と車2台に分乗し、6名でMIOびわこ滋賀戦へ参戦すべく秋田を出発したのは6月2日の午後1時

途中、福井駅前のホテルで一泊しての参戦

スタジアム到着は10時少し前

案外、こじんまりとした小さなスタジアム

管理はうーん・・・所々、剥げて土が見えている


選手バスを11時頃に出迎えてから、スタジアムイン


バックに秋田から持参したダンマクを設置



ホーム側より賑やかになったバックスタンド 岡山から駆けつけた野本サポも加わって、約10名で応援開始

さらに柵の外からも小さな子が声を出して応援に加わってくれた


『まっちゃん(松田) がんばれー』と精一杯の声を張り上げる

スタメンはこんな感じに見えたが、MF陣は結構、位置を変えながらプレーしている

風も強くなく、むしろ暑く感じるくらいの陽気になった



        彩貴

松ヶ枝  野本  江崎  二戸

         平木

前山             川田
         三好
     
      松田   圭一
       

試合は珍しく開始直後から秋田が攻勢をかける

5分の松田のヘディングシュートは枠を捉えることができない
http://www.youtube.com/watch?v=NKkpagMFmrg&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=3&feature=plcp


11分の松田のヘディングシュートはポスト直撃
http://www.youtube.com/watch?v=kaZZL8d4tEo&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=2&feature=plcp



12分の平木のFKはまたもポストに嫌われる
http://www.youtube.com/watch?v=1ljekSRJiPc&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=1&feature=plcp



しかし、25分に久保田のシュートのこぼれ球を恭平が右足で押し込む
http://www.youtube.com/watch?v=sv6f1EbzciQ&feature=g-upl



恭平にとって、待望のJFL初得点だ

この試合の前半は、選手のポジショニングや動き出し、球出しのタイミングなど全てにおいて、上手くいっていた

前半はこのまま終了

ハーフタイムに湖南市の『こにゃん』などゆるキャラが登場



後半が開始されると、びわこの動きが良くなる

9番アラン、7番、29番あたりが動き回り、後手後手の対応 

サイドから崩され、ミドルは打たれるしで、サイドに逃げるの精一杯で

いつ失点してもおかしくない展開

60分には元TDKの木下真吾が登場 ブーイングで迎える
彼に打たれた昨年の西目でのシュートが思い出される

70分に打たれたシュートはバーに救われる

彩貴もスーパーセーブ!!

秋田は
72分 OUT24久保田→IN9富樫
81分  OUT16三好→IN8リンタロウ

と疲れの見えた前目の選手を交代して、懸命のキープを図る

ロスタイムは3分

90+1分に恭平に代えて理IN

何とか滋賀の猛攻を防ぎ勝ち点3をゲット

この勝利は、選手達にとって、自分らのサッカーが正しいと思わせてくれる嬉しい勝ちだ

選手達に自信を植えつけてくれるだろう

これで、秋田は勝ち点24で3位と成績を上位に戻した

今日の試合は恭平にとっては忘れられない得点だろう

松田も調子を落としているのではなく、ほんの少しの運に恵まれていないだけだろう

次はきっと得点してくれるに違いない

以下は選手の写真

彩貴は完封で自信を深めたかな?


三好は前目のポジションで良い動きだった


泰介はやっぱり頼りになるね

富樫も交代出場が続くが、この試合では持ち味を発揮していた

恭平はドリブルで中盤で動き回っていたのが良かった


これで、勝ち点3を積み上げ、成績はなんと3位に上昇

つぎは八橋球で佐川印刷戦

松田も調子は悪くなさそうだし、3連勝といきたいものだ

















1 件のコメント:

  1. 遠路お疲れ様でした。速報で恭平くんのゴールを知った時は思わず万歳しました。\(^o^)/ 
    今年は幅広く選手が得点を挙げているのが、良い意味で強みになっていて、今後がとても楽しみです。チームのムードも良さそうなので印刷も食ってしまいましょう!

    返信削除