2012年6月9日土曜日

佐川印刷戦 ロスタイムで引き分け

今日の試合は八橋球技場でJFL第15節佐川印刷戦



アウェイで2連勝し、順位を3位として臨んだ試合

相手は4位の対決という事で、ここで落とすわけにはいかない試合だ

10時にスタジアム到着

仲間とダンマクを設置する

スタメンは

彩貴

泰介  野本  江崎  二戸

平木

恭平  三好  川田  圭一

松田

の4・1・4・1のフォーメーションか

開始直後に、マツの惜しいヘディングなどがあり、いい具合に試合に入れたかなと思ったが

6分右サイドから崩され、中央で9番をフリーにしてしまい、簡単に失点

これで目が覚めたのか、

9分に左中央で抜け出した川田がそのまま持ち込み、同点ゴール

さらに、15分に平木のスルーパスに反応した松田が2点目
http://www.youtube.com/watch?v=WFY15bpEEyg&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=3&feature=plcp


その後、佐川印刷に攻められるが、凌ぎきり、2:1のリードで前半終了

後半は交代なしでスタート

53分にカウンターから右サイド突破を許し、簡単に失点してしまう

さらに87分にFKから中央へのパスが渡るとミドルシュートで失点
http://www.youtube.com/watch?v=27c7P8mSiwM&feature=youtu.be



敗色が濃くなったロスタイム

平木のFKがエリア内に上がると、松田がエリア内で倒され、PKゲット

これを松田がしっかりと決めて、同点
http://www.youtube.com/watch?v=HFIgVuB70Mw&list=UUD9qibgFyQNTgKyub4L0rNw&index=2&feature=plcp


試合は、結局そのまま、終了

3点目の失点が惜しかった

今日の試合は、佐川印刷の良さが感じられた

9番平井の動きが良く、マークが外されて、フリーでシュートを打たれる

サイドチェンジが効果的で、秋田は後手後手になっていた

秋田では平木、川田の動きが良かったが、最後までいけないシーンが見られた

今日は運に恵まれて、引き分けを拾った試合だろう

長いシーズン、今日のような試合もあるだろう

しかし、ロスタイムで追いつき、勝ち点1を積み上げたのは大きい

選手やサポの気持ちで追いついた試合と言えるかもしれない

気になったのはホームで勝てていないことと、ホームで失点が多い点

次のホームは0封して、しっかりと勝ち点3を積み上げもらいたい












0 件のコメント:

コメントを投稿