2012年4月28日土曜日

レプリカユニ

昨日、ようやくレプリカユニが手元に届いた キタ━(゚∀゚)━!

今年、私は11番をつけます 
(えっ、松田じゃないの? 大丈夫、10番は家族がつけますヨ)



何よりも今年は泰介に頑張って欲しいと思っているからだ

泰介のキックオフパーティの時の「これからは出身地を訊かれたら秋田といいます」宣言にもやられた

なんだかんだで、サッカー用品もタンスに入りきらなくなってきたな

ふと、レプユニを買う意義について考えてみた

①選手と同じものを身に着けて応援する事により選手と同化することができる

・・・・これは、私のように選手の背番号を選択する人かな

②チームのユニフォームを着て応援することにより、チームのサポーターとしての存在をアピールする

・・・・これは12番をつける人かな

③グッズの売り上げに貢献すること

・・・・レプユニはオフィシャルグッズの中で飛び切り高額商品だ、少しはクラブの収入にもなると思う

以上の3つの理由のうち、今年もっとも重要なのは③のクラブへの貢献だと思う


チームを応援する方法はいくらでもあると思うが、少しでもクラブの売り上げに貢献するためには、ユニを購入してほしい

ユニが無理ならTシャツ、タオルマフラーなどのグッズもある

BLUE+AKITAの支部の中では、支部独自のTシャツで応援したいという意見もあるが、クラブへの貢献という意味では、オフィシャルのレプユニあるいはTシャツという選択肢もあると思う

選手を応援するのと同じように、秋田FCという会社をも応援していただきたい

会社の台所事情は、相変わらずの苦しさであり、我々サポーターも微力ながら
何らかの力になりたいものだ

秋田FCを守ることがブラウブリッツを守ることなのだから・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿