2012年3月14日水曜日

沖縄遠征番外編

今回のFC琉球への遠征費用は

ANA楽パックを使ったら、行きの飛行機(秋田→羽田→那覇)、宿泊2泊(朝食付き)、帰りの飛行機(那覇→羽田→秋田)がなんとオフシーズンのため66,500円

那覇での移動はモノレールが那覇空港駅→おもろまち駅間 290円×2

宿から読谷村までは、仲間のレンタカーに同乗したので、割り勘で1,000円

3月10日

10:05 秋田空港出発

15:30 那覇到着

その夜はさっそく、仲間と前祝のために国際通りへ

県庁前の広場に大震災の鎮魂の灯りが点る 3.11絆の文字
2011年のあの日を忘れない


 
1年がたって、開幕を遠く沖縄で迎える事ができた喜びに 

まずは乾杯♪  (^O^)/C□☆□D\(^_^ )乾杯!


そして、沖縄料理 海ぶどう、豆腐餻、ゴーヤチャンプルー、アオブダイの刺身、島らっきょうの浅漬けなどを賞味しつつ、しっかりと泡盛をいただく  ⊂(゚∀゚*)ウマー


さらに二軒目は、沖縄の文化を味わうべく 喜納昌吉(きなしょうきち)さんのお店
『チャクラ』へ

喜納さんは東京出張で不在でしたが、チャンプルーズの歌と踊りを堪能


あまり楽しかったので、モノレールの終電に遅れてしまい、タクシーでホテルに帰ったのは  (^p^)o シー、ナイショ

3月11日

当然のごとく 祝杯をあげるべく2日連続で 国際通りへ

昨夜の絆は3.11祈の文字に


居残り組の2人はオリオンビールで (^O^)/C□☆□D\(^_^ )乾杯!



またもや アオブダイの刺身で 泡盛 (=^~^)o∀ ウィー美味いー


3月12日
那覇空港を離れる前に沖縄の食文化を味わう

やっぱり『沖縄そば』と『ジューシーおにぎり』(ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯)

結局、沖縄の観光地へはまったく行かなかったけど、沖縄を満喫した3日間でした

1日目
那覇空港→ホテル→国際通り→ホテル

2日目
ホテル→読谷村陸上競技場→国際通り→ホテル

3日目
ホテル→那覇空港

競技場で配っていたマッチデープログラムのほかに、『サポーター通信』というものがあった 
秋田でもこんなのを出せるといいなぁ もしかしたら、今年あの御方が、、、、




今日のU-23の試合 2:0でバーレーンに勝ちオリンピック出場を決めてくれた

\(^o^)/ 今日も祝杯だ~

0 件のコメント:

コメントを投稿