2012年3月12日月曜日

FC琉球戦 勝利報告

3月11日は待ちに待った開幕を沖縄で迎えた

この日の試合会場は読谷村陸上競技場

ここは昨年秋にできたばかりの新しいスタジアム

到着は10時40分くらい



到着後、まもなく選手バス到着


選手一人ひとりにに声をかける

11時過ぎには関東サポ、おっとB-FREAKSのメンバー
とも合流する



開幕戦なので、スタンドはびっしり 入場者数は2,358人


対する秋田サポはB-FREAKSのメンバー3名、選手のご家族2名、やまみんママの知人2名に私の8名

やまみんは今年一番活躍して欲しいと思っている『勇者松ヶ枝泰介』と『雷神松田正俊』横断幕を貼る



試合開始前のイベント

勇壮な琉球舞踊で戦いの雰囲気に


さらに 具志堅くん登場




具志堅くんではなく 周りののオネエサンたちに目がいったあなたは

・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

でも寒そうだったなぁ 気温は16度くらいだから秋田から参戦の私にとっては暖かいはずが、風速7,8m、時折10mを超える強い風が吹く




選手入場

試合開始前にセンターサークルに選手が集まり、スタジアム全員が黙祷を捧げる



アゲインストだと戦いにくいなぁと思っていたら、前半は風下

スタメンは以下の4・4・2のフォーメーション

       彩貴

新里  野本  江崎  二戸

    三好     平木

 泰介            川田
     圭一   松田

試合開始直後から秋田の選手の動きが良い

ポゼッションは秋田が支配して押し気味に進む

昨年に比べ、中盤が厚い印象

泰介、川田、平木、三好の4人がめまぐるしく動き回る 

ボールが前線の圭一に渡りチャンスを何度も作るが、決められない

しかし、20分過ぎになると風上の琉球がサイドから攻めて、前線の我那覇にボールを集めると、決定的なピンチの連続

3本ほどフリーで打たれ、そのうち1本はバーに救われる

前半の終了間際に秋田がカウンターからチャンスを作る

流れの悪い時間帯になんとか一点取れるといいねとサポ同士で会話

すると、前半終了間際の44分に得た右コーナーキック

これを平木が中央へ送ると、ニアで泰介がフリーでヘディング

ボールは枠に突き刺さり、秋田が先制!! キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

8人で『回せ、回せ、タオルを回せー♪♪』のコール

後半は風上に立つと前半とは違い、秋田が優位に試合を進める

60分琉球 16→18の交代

64分秋田 久保田→リンタロウ

65分琉球 11→41永井秀樹

と交代のカードを両チームとも切ってくる

リンタロウは2人に囲まれても抜け出したりして、面白い

期待できそうだ

琉球はカウンターを仕掛けるが、秋田の中盤MF陣が体を張って止める

さらに、プレスをかけてボールを奪ったりと 良い動きだ

後半の最後はちょっとバタバタとなり、松田も自陣に下がることが多くなった

危ない場面は一度だけ、彩貴が横っ飛びでセーブ

今年も彩貴には助けられそうだ

試合終了間際には新里が足をつり、オサムと交代

何とか、守りきり1:0で勝利  ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

大事な開幕戦を勝利で飾れた

終了の笛に喜ぶ ディフェンス陣

秋田サポ8人にあいさつに来てくれた選手達もうれしそう

今年の秋田は昨年以上と観戦した仲間内の評価
『5位以内』、『二位』、『優勝』と勝手な予想で盛り上がる

平木と川田の動きが良かった



後半出場のリンタロウ

松田とリンタロウの2トップは期待大

圭一も惜しいシュートがあった

これは三好のヘディング 惜しくも枠の上

松田は後半40分過ぎからは下がって守備でも活躍、今年の松田は動きがいいよ

なんといっても、この試合のMOMは泰介

 このシュートは惜しくも枠の外、ネット

野本、琉球の強力FW我那覇にてこずっていた

江崎も我那覇を何とか押さえてくれた
 
終了の笛に喜ぶ

 勝利の挨拶 

今朝3月12日の『沖縄タイムズ』の新聞記事

開始前から私は新里さんが戦力分析をしっかりしてくれたので勝つと思っていたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿