2012年2月20日月曜日

ケーズデンキでの練習試合

今日 ケーズデンキで水戸ホーリーホックスとの練習試合

雪のない景色を見たくなって

吹雪の中、朝5:30に出発

途中、事故で高速道路の通行止めもあり、ケーズデンキスタジアムには11:15に到着

スタジアム入り口付近で関東サポの方1名と合流

試合はメインが開放されずバックスタンドで観戦

水戸のスタジアムは震災で被害があったりして大変だったそうだが、すっかりきれいになってた。

秋田サポからすればうらやましい施設

選手登場で驚いたのは秋田のアウェイユニ(?)らしきウェア

白に黒のラインでかっこいー \(^o^)/\(^o^)/
後で選手にに確認したら、公式の物かどうかまだ、分からないとの事

(パンツ、ソックス、のカラーは黒だと審判とダブるため公式では変更になるらしい)

12:30に開始

水戸は昨日、千葉との試合も戦っており、サブ組

秋田のスタメンは

アヤキ、タイスケ、野本、新里、二戸、三好、平木、ケンタ、川田、久保田、リンタロウ

中盤は右左自由にポジションチェンジしている

開始直後はポゼッションは60:40で水戸ペース

秋田はなかなか、前線までボールを運べない

水戸のサイドチェンジで大きな展開から危ない場面が何度も

しかし、前半の30分過ぎは秋田もチャンスを何度も作りはじめる

すると37分に中盤で相手のパスを圭一がカットしてリンタロウへ

そのままドリブルで相手DFを振り切りシュート

なんと先制は秋田  ( ̄ー ̄)ニヤリ

惜しかったのはすぐその後の40分、左クロスに対しニアでリンタロウがヘディングシュート

バーを叩いて、追加点ならず

前半無失点で切り抜けたかったが

45分 左からのシュートをアヤキが弾いたボールを水戸の13番岡本達也に体で押し込まれてしまう  ( ゚ρ゚ )アゥー

後半は

アヤキ、オサム、野本、新里、二戸、タイスケ、平木、川田、鈴木、松田  富樫

前半と違って、タイスケは前へ 

ポゼッションは50:50くらい

昨年のように後方でボール回しをするのではなく

前へ繋いでいくスタイルかな

時に単純に裏へ放り込むシーンも見られた

平木が57分にエリアの外で倒されFKゲット

平木が行くのか?
川田に譲ったかと思っていたら

川田のフェイントに、マツがドンッと蹴ったボールが枠の右へ突き刺さる

キーパー反応できず2点目を挙げる やはり2012年もマツはすごい\(^o^)/
その後はアヤキのスーパーレシーブがあったりして無失点で終了

J相手の練習試合で2連勝 ( ^ω^ )ニコニコ

勝った試合だけど、反省はきちんとしてね

手数では圧倒的に水戸が多かったかな

しかし、最後の詰めのシュート精度がいまいちだったかな

水戸にはおなじみの選手もちらほら

よかったのは7,8,9,13番

秋田の新加入選手は怪我の北森を除いて、チェックできた

野本、新里のCBは危なげなかった



平木くんも随所に、見せ場を作る





ケンタは最初、右でポジションを修正されたりしていたが、左にサイドチェンジしてからは攻めあがり、期待十分


二戸は左サイドを何度もアップダウンして動きがいい

できれば、クロスもチェックしたかったが、その場面はなし


リンタロウは期待できるね

ボールをキープ出来るし、足元も上手

今シーズンを盛り上げてくれそうな予感


シュートシーン
ゴール

あと、感じたのははタイスケがボールを持ったときの安心感

今年はキャプテンシーにも期待
展開、ドリブルでの突破と本当に面白い



2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。また、お土産画像も有難うございました。
    目前に迫った開幕が待ち遠しくてなりません!

    返信削除
  2. よこて~さん
    今年は期待できそうだと感じました
    開幕が本当に待ち遠しいです!!
    26日の市原市での練習試合、私は行けませんが、何人か行くそうですよ

    返信削除